自動再生
オートコンプリート
前回の講義
完了して続行
ハンコ出社不要!リモートワークを効率化するAdobe Acrobat Readerの 使い方全解説!
はじめに
01.はじめに (1:49)
02.政府主導で契約書のはんこが不要に (1:05)
03.ハンコ出社はどう変わるのか (1:28)
04.電子押印可能な書類 (0:43)
Adobe Acrobat Readerについて
11.AcrobatReaderとは (0:59)
12.PDFとは (0:46)
13.注意点1.電子押印できないPDFがある (3:42)
14.注意点2.ルールを決めておく (0:55)
電子押印で必要なものを準備する
21.電子押印の準備 (1:00)
22.AdobeReaderのインストール (1:39)
23.印影を作る (2:51)
Adobe Acrobat ReaderでPDFドキュメントに電子押印をする具体的なステップ
31.電子押印のやり方 (1:05)
32.PDFに必要事項を記入 (4:23)
33.PDFに電子印を押す (6:33)
34.電子署名の確認 (2:56)
校正作業を効率化するコメント注釈について
41.コメント注釈とは (1:34)
42.PDFにコメントを付ける (4:53)
43.PDFにスタンプを押す (2:09)
44.複数の注釈をまとめる (3:04)
まとめ
51.電子化を進めるうえで必要なこと (1:41)
Teach online with
22.AdobeReaderのインストール
講義内容がロックされている
すでに登録している場合
ログインする必要があります
.
コースに登録してロックを解除