ログイン
サインアップ
ハンコ出社不要!
リモートワークを効率化するAdobe Acrobat Readerで電子押印をする方法
講座の内容
はじめに
利用可能
日
日 ご登録後
01.はじめに
(1:49)
開始
02.政府主導で契約書のはんこが不要に
(1:05)
開始
03.ハンコ出社はどう変わるのか
(1:28)
開始
04.電子押印可能な書類
(0:43)
開始
Adobe Acrobat Readerについて
利用可能
日
日 ご登録後
11.AcrobatReaderとは
(0:59)
開始
12.PDFとは
(0:46)
開始
13.注意点1.電子押印できないPDFがある
(3:42)
開始
14.注意点2.ルールを決めておく
(0:55)
開始
電子押印で必要なものを準備する
利用可能
日
日 ご登録後
21.電子押印の準備
(1:00)
開始
22.AdobeReaderのインストール
(1:39)
開始
23.印影を作る
(2:51)
開始
Adobe Acrobat ReaderでPDFドキュメントに電子押印をする具体的なステップ
利用可能
日
日 ご登録後
31.電子押印のやり方
(1:05)
開始
32.PDFに必要事項を記入
(4:23)
開始
33.PDFに電子印を押す
(6:33)
開始
34.電子署名の確認
(2:56)
開始
校正作業を効率化するコメント注釈について
利用可能
日
日 ご登録後
41.コメント注釈とは
(1:34)
開始
42.PDFにコメントを付ける
(4:53)
開始
43.PDFにスタンプを押す
(2:09)
開始
44.複数の注釈をまとめる
(3:04)
開始
まとめ
利用可能
日
日 ご登録後
51.電子化を進めるうえで必要なこと
(1:41)
開始
Show All Lectures
受講料
無料
無料講座
or pay in installments:
受講する